Diary

日々の活動での気づきをまとめた日記

Gacktさんについて

僕はGacktさんを尊敬しています。

なぜかというと圧倒的にストイックな生活習慣や人生哲学を持っているからです。

 

皆さんは日々どのような気持ちを持って生きていますか??

どこからどう見ても自信があり、落ち着きがある魅力的なGacktさん。

ですが自身を「おぼれかけのアヒル」と例えていることに驚きました。

 

過去にGacktさんのラジオでとある女性の人生相談を受けるコーナーがありました。

そこで女性の悩みは高校生低学年でなかなかクラスの人と打ち解けられない。どうしても緊張してしまう。Gacktさんはこういう困難にあることはありますかという質問です。

 

この質問にGackt

「僕も同じようにもがいてるよ。アヒルってみたことあるよね?あんな感じだよ。アヒルは水の中で泳ぐ時余裕な顔で泳ぐよね。でも、僕はおぼれかけのアヒルで顔は平然としているけど水面の下では必死に溺れないように足をバタバタしてあがいているんだ。」

 

ヒトに弱みを見せない、努力を続けるという点でとてもリスペクトをしていましたが、そんなGacktさんにもクヨクヨすることがあるのだなと思った今日この頃です。