Diary

日々の活動での気づきをまとめた日記

幼少期

「基本」を身に着けることの大切さを最近はしみじみと感じている。

 

基本とは世間一般でいうベースだ。基本とは、例えばテニスでもサッカーでもこれまでかつてプレイヤーがいてトライ&エラーを繰り返し、最も再現性があり、平均化されたものであると思う。

 

特に自分は昔から基本を押さえることをしてこなかった。テニスにしろ何にしろ人に教えてもらったやり方でそれに従うということが大嫌いだった。自分の好きなやり方や手段ですべてやってしまう。特にスポーツなんかではうまくいくはずもないのに(笑)

 

絵を描くことが大好きだった。絵は自分の考えていることを誰にも何も言われることもなく自由に描ける。昔から作ることに関して興味がありました。

 

良くも悪くも昔は自分を信じていました。とにもかくにも独創するのが好きだった。

 

素直になるべきところと自分を通すところとこの違いを最近はようやく少しずつわかるようになってきた気がする。

 

自分の行動は自分で決めればいいが目の前に相手がいる場合は相手のことを考える。

こんなことを考えながら寝ぼけながら書いています。おやすみなさい。